?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

今の仕事について

ブログを更新するりんごさん🍎
そう、暇なの……暇すぎて猫2匹飼い始めました←
…………飼い始めたのはほんとだよ?

事の経緯は…と語るほどのことはないけど、職場に住み着いてた野良のうち1匹が大怪我してしまったこともあり、野良としてもやってけない感じだったので、お迎えして病院連れてったという話。
2匹いつも一緒にいるので、セットということでもう1匹も連れてきたというね(=^・・^=)

この猫達にはある意味すごくお世話になったなんだ。
というのも、公務員試験の勉強してるとき職場で勉強して、集中力が切れたり病み始めたときにもふもふさせてもらってストレス発散させてもらってた。
ある意味、この子達のお陰で崖っぷち公務員試験に受かることができたと言ってもいいと思う。
………よく動物を飼い始めたら婚期が遠のくと言われるけど、そっちも諦めてないし、猫も幸せにするし、一挙両得を目指します←

今年は仕事の関連で動物と触れ合う機会がすごく多かった。
今の職場で働くまでは動物とは無縁の生活をしてきたし、動物と触れ合う機会ががあったとしても年に一回行くか行かないかの動物園くらいだったと思う。
アニマルセラピー?というのか分からないけど、動物から得られる癒やしは絶大だと思う今日この頃
(*´ω`*)

人間って一人は耐えられるけど、独りでは生きていけない生き物だから、だから結婚するしペット飼うのだと思う。
りんごちゃんは一人になりたがるけど、独りは苦手なわがままな人だよ。
周りが結婚ブームということもあり、結婚とか子供とか色々考えるけど、幸せの形はみんなそれぞれだから、他人と比較するだけ無意味だということも知ってる。

この元野良2匹を飼う事にしたことが、今後の人生にどう影響してくるかは分からないけれど、天寿を全うするまで幸せに過ごさせてあげたいと思う。
この元野良たちも元野良から、転職して家猫になったあたり親近感を持ってる(笑)

今日はゆっくり今後の生き方とか考えたり、ジム行って汗流したりして穏やかな時間を過ごしたいと思う。