?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

退職を伝えてからの、現在のりんごちゃんの心情

ブログで醜態を晒すプレイにはまってますりんごです。

?咤ご意見はコメントにお願いします!

(傷つきやすいから気をつけてね❤️)


と、❤️マークを付けられるくらいには回復した。


昨日も支店長と少しお話した。

希望を叶えてあげられるよう取締役にも話を繋げたからと。

一昨日の夜、本社にいる同期から辞めるって聞いたけどほんと?って連絡きました。

普段連絡取り合うようなな仲ではない(仲が悪いわけでもない)ので、突然連絡きて驚いた。

確実に僕が辞めたいと伝えたことは知れ渡ってる。

この中で異動して果たしてやっていけるのか、正直自信ない。


ザゆとり!

ゆとり世代なのに、心にゆとりないです(うまいこと言った)

昨日はお客さんと飲んでました。

お客さんからはおまえは仕事の話しかしないから、逆に印象に残ったわと言われちゃった。

それで覚えてもらうのはいいかもだけど、本当に仕事の話しかできない。

お酒入る前とか静かすぎて、何話していいのかわからない。

開発とか技術の話になると食いつく、ある意味欲望に忠実なんですよね、。

いつも自分では自分のことをやりたいことがない、夢中になれないと思ってたけど、存外夢中になってこだわってるものがあるんだということを知れてよかったかもしれない。


悪く言うと頑固。

もっと楽に考えられればいいのに。

頑固で一度夢中になるとそればかり追う性格なので、テストや資格試験なんかには強かった。

朝から晩まで毎日図書館に缶詰して、勉強して、空いた隙間を見つければ便利するタイプ。

ダイエットもはまって、3か月で約30キロ落としたことある。


良い会社だけど、業界の動きを見ているとどうなるのかな?とか思う。

何のために働くのか、軸はもちろん自分の生活や自分のために置くけど、少しは外に向けるのも悪いわけじゃない。

要はバランスの問題。

厳しい業界だけど、もっと包括的に関われる仕事をしたいなと思う。

いち資材のいちメーカーとしてではなく、ね。

仕事にばかり目を向けるのはやめる。

自分を大切にしたい。


夢があります

将来は奥さんと子供と仲良く明るい家庭を築きたい、乙女なので。

慎ましくてもいいから、笑顔の絶えないお互いのことをちゃんと理解して、価値観を押し付けないで尊重しあえる、そんな明るい家族を作りたい。

りんごちゃんはおうちで趣味の家庭菜園やりながら、一眼で自慢の菜園を撮影してインスタとかにあげる。

収穫できた野菜を家族みんなで食べる。

最高だ。


とりあえず、恥をしのんで異動させてもらえるなら、異動する。

そこで少し仕事をして、転職活動したいと思う。

もしかしたらこの会社最高ってなって転職なんて考えなくなるかもしれない。

先のことは分からないけど、考えすぎてまたうつ状態にはなりたくない。

今できる精一杯を生きる。


ハイな自分が好きだから早くなりたい、けど、今度はちゃんとブレーキをかけられるハイになりたいな。

幸せになりたい、なるようにがんばる