?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

辞めたいと上司に伝えました

こんにちは。りんごです。

今週あたまに仕事を辞めたいと上司に伝えました。

転勤して数ヶ月しか経ってないため怒られるだろうなと思ってたのですけど、怒られるどころか逆に話を聞いてくれました。

営業がずっとストレスだったこと、研究・技術職へのこだわり、福岡に慣れないこと、会社への不満全部言っちゃった。

たぶん、辞めたい理由は仕事のことだけじゃなくて、恋人さんのこともあったのだと思う。、、別れたけどね!

上司と副支店長にはできるかわからないけど、前の職場に戻してあげようかと提案された。


何にしても営業、自分にはすごくストレスになってしまう。

仕事なんて自分の人生の中を充実させるための手段と割り切れば、こんなに苦しくならないのかもしれない。

趣味はあるけど、家庭菜園今できる環境じゃないし、そもそも僕は畑を耕しながら植物を栽培するのが好きなのであって、家でちょこっとやるのでは満足できない(ベランダないからどっちみちつくれない)

自分に自信がない、人の目ばかり気になるこんな性格だから依存的だし、仕事にも適応できない


業界も厳しいし、主事業を取り巻く環境かなり厳しい。

この業界に携わっていたいけど、この会社だと厳しいのもわかる。

みなはどうおもいますか?

ほんと情けない生き方でしにたい