?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

自分の人生の棚卸し

りんごちゃんです。

今日は自分の人生の棚卸しをしました。

目先のこと(仕事が辛いなど)しか、見えてなかったから、これまでの人生を思い返せるだけ思い返してノートに綴りました。

いっぱい色んなことが見えてきました。

自分を形成する要因を一つ一つ洗い出して、分析して分解して細かいところまで分けました。

あまりにも考えすぎてパンクしそうだけど、この作業は大切なことだから投げ出さずに最後までやる。

まだもう少しかかりそうだ。

ブログにあえて自分の人生の軌跡を残すかとうと、自分への戒めと、こんなみっともなく這いつくばりながらも人生を足掻いてる人間がいるんだということを、誰かに知ってもらいたいのかもしれない。

あ、病んでるとかそんなことはない。

自分を見つめ直して、悪いところは反省して良いところは生かす、前向きな気持ちだよ。

これが、ダメだ俺にはもう、、!!ってなったらそれはメンタルがやられてダメダメになってしまうけどね。

自分の未来のために、いまやらなきゃならないことなんだ。

さあみっともなく生きるとしますかね

byりんごちゃん