?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

違和感

こんにちはりんごちゃんです。

最近はすっかり(?)仕事にも慣れてきて、極端に辛くなることは少なくなりました。
頑張ったねりんごちゃん!みなさんリピート!

標記の件(←なんかかっこいい)、最近よく感じるのだけど、慣れてきた反面やっぱりどこか違和感を感じるのです。

お盆休みに入る直前、会社の上司数人と飲み会でした。
上司に異動してきて数ヶ月経ったけど仕事楽しい?って聞かれてはい!っていっちゃった(大嘘)

一度自分の仕事に疑問を持つようになると、不信感というか粗ばかり目に入るようになってしまう。
残業なんか当たり前だし、上司の殆どが朝早くから遅くまで仕事してるし。
定時とかいう概念、まじでそんなもんあるの?ってかんじ
上司に土日も仕事出てきてね(*^^*)っていわれるし、会議の資料は土日につくる。
当たり前になり始めてたけど、やっぱこれおかしいよね、、、
所属してる業界が業界だからかもしれないけど、、
こんだけ働いても給料は…………お察しください!

慣れてきたけど、まだ幽かに違和感を感じる心が残っている。
なんかますます仕事任せられそうだし、もうまぢむり……

自分がゆとりだからなのか、会社がおかしいのかなんかよくわからなくなってる。
来週の土日も仕事確定してるし(*^^*)

自由になりたい