?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

楽しいってどんな感情だったけ

こんにちはりんごちゃんです。

4月から今に至るまで、仕事が辛くてなんとか脱出できないかとあれこれ考えてきました。
そればかり考えていて、毎日の生活が本当につまらない灰色の人生になってることにも、最近、と言うか機能気づいた。

りんごちゃんは趣味らしい趣味がない。
昔はあんなに夢中になっていたアニメも、今となっては全く観なくなった。
夢中になれるものは今はないけれど、山登りとかランニングとか、一眼カメラとか好きなことはある。

いつからか諦める癖がついたのかもしれない。
新しいことに挑戦しようとしても、あぁ時間がないし、お金がもったいないし……と自分に限界を作ってしまうようになった。
Twitterのオタクたちがバイクにハマったり、競馬にはまったり、アニメにはまったりしてる様相は凄く良いなあ!って思う。

諦める癖、面倒くさがる癖これをやめないと、趣味だ取ろうと仕事だろうと上手くいかないと思う。

どんな時間にも無駄な時間はない。
この土日は久しぶりに自分のために、精神的な充実を図ることをしよう。
…………ほんとは家庭菜園、実際に畑を耕して野菜を栽培する家庭菜園が大好きなんだけど、土地がないときついんだよなあ。

以上