?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

コミュニケ~ション!・・・・・つらい

コミュニケーション取るのマジで辛い。

仕事柄、人と話すことが多くあるわけなんだけれど、人と話すのは得意じゃない・・・とか言いながら、一度心が波に乗ればペラペラ喋るのが私。

精神の波が激しいもので、どんなこともポジティブに考えて明るく元気な時期と、どんなこともネガティブに捉えて暗く目が死んでる時期が極端に正確に表れる。

ここでは前者をポジティブ期、後者をネガティブ期とでも表現しよう。

元がオタクなもので、一度興味・関心を持てるものを見つけると、どんどん追求していき、そのことを知ること・学ぶことが楽しくなっていき、それがポジティブ期を呼び寄せる。

逆に、一度自分に合わない環境下におかれると、どんどん後ろ向きに考えていきネガティブ期を呼び寄せる。

中間の精神状態はない。

常にどちらかであり、これはもう性格とか精神病とかではなく、私の“性質”なんだと思う。

病院にいけばやれ、双極性障害だのやれうつ病だの言われて薬出されるけど、これはもう遺伝子に刻まれた、私が生涯をともにする相棒のようなものだと思う(要らないけど)

これがFate stay/nightとかならスキル『精神異常B』とかってのがついてたと思う。

 

閑話休題、それで今回の異動に関しては、前職場で異様に高いテンションと元気さで仕事をしていた姿を、お偉いさんに見初められて(つらい)の異動でした。

ポジティブ期の元気さは、ただの元気じゃないんだよ・・・・まさに“異様、異常”

今はネガティブ期ときどきポジティブ期。

社内環境に適応出来てないのだけど、社外で仕事をしている時はポジティブ。

もうブレーキ効かない。

なんでだろうなぁって思うのだけど、多分会社に拒絶反応がでてるのであって、仕事にはあまり拒絶反応は出てないのかもしれない。

お客さんとコミュニケーション取るより、社内の人とコミュニケーション取るのが辛い。

 

なんか、最近仕事の話ばかりでマジで人生とは・・??みたいな記事になっていて辛い。

あと文章が支離滅裂でつらい。ほんと読みにくくて(読んでいる人がいれば)すみません。

スキル『支離滅裂A』が発動してるので!(死)

今度は私の♡♡♡な話とか書くんで!・・・・・あ、要らない?