?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

夢はありますか

『夢』

漢字一文字でゆめ。書くのは簡単だけど、意味は人それぞれで難しい。夢ってなんだろう。

思い返しても、今までで何かになりたいって思ったことがあまりないと思う。例えば将来、仕事でこうなりたいとかそういうのもない、、というか考えたことがない。もう将来のことを考えていかなきゃならない年頃になってきた。焦りばかり募る。

今回の転勤が嫌だったのは、まぁ職種の変更とあとは私生活面のこと。ただよく考えると、学卒入社して入社したわけで、専門的なことはできないんだよなと。今、転勤して一ヶ月経とうとして改めて考えると、前の職種(研究)に固執してただけなのかもしれない。

ただ、勉強したいって気持ちは嘘偽りない気持ち。勉強、、というより知らないことを知りたいという好奇心が強いことは確かにある。今はどんな分野なのことでもひたすら知りたい、学びたい。
この気持ちから言うと、職種の変更は良い影響では?と思うんだけど、確かに営業の仕事も面白い。けれど、それ以上に人(特に年上)と話すのが苦手。そんなことを言ってるうちはなんの仕事もできないんだろうな、、。。

あと、知らない土地に独りは結構寂しい。早く結婚したいとさえ思うな。毎日ストレスがひどい。

夢ってなんだろう