?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

やる気スイッチはどこにいった

本日から九州民(まだ市役所に転入届出してないから、正確にはまだ違う)となった。
今はまだ、引っ越しの荷物が届いていないため、硬い床にわすがな服や下着を敷き詰めて、コートを毛布に、鞄を枕にして寝ている。

つい一ヶ月前までとある資格試験の勉強を毎日していた。
大学図書館に平日、休日構わず通い勉強をしていた。
今はほんの少しあの時のような情熱が失われている。
やる気スイッチはどこへいったのだろう。

やる気スイッチがオフになってるというより、やる気スイッチ自体見失った感じがする。
それは多分、異動が大きな影響であろう。
勉強していた資格試験の資格は、前の職種に蜜に関係しているものであったが、4月からの職種には全く関わりがない。
前の職種を経験して、もっともっと勉強したい、極めたいと思っていた。
多分燃え尽き症候群的な何かじゃないだろうか、、。
異動の内示があってから、ただでさえお腹、胃腸の調子が良くないのに更に具合悪くなった。
常に膨満感があり、体が張る。
完全にストレスやん、、。。。

ついさっき転職サイトのエージェントから電話カウンセリングなるものがあり、色んなことを聞かれた。
色んなことを話していくうちに、自分という人間は同じ事を繰り返しているなと感じた。

大学受験で第一志望大学の受験に失敗し、スベリどめの大学に入学して、やる気を失った。
その後、色々あってやっぱり第一志望大学に行けないことが悔しくて、編入試験を受けて第一志望の大学に合格した。

第一志望大学に入学後、入学したことに満足してしまって頑張ること、やる気がどこかにいってしまって、また自堕落した。
その後就活を頑張って、今の弊社にたまたま就職できた。

そして今。
入社して配属されて、最初は特に面白いともなんとも思わなかった仕事が、ある出会いのおかげですごく楽しくなって、勉強が楽しくなった。
そんな矢先の異動。職種も変わる。またやる気スイッチを見失い、テンションがダウン傾向にある。
読者の皆さんから見ると、なんて甘い奴だと思われるかもしれない。
安心してください、もうこんな自分とは決別しますので。

新しい職場での仕事は4/1からである。
4/1、区切りがよい。新しい年度の始まり。
4/1から私は闘いの証の旗を掲げよう。
新しい職場での仕事を覚える、転職の情報集め、九州旅行、趣味の山登り、カメラ、、などなど全てを全力投球してやる。

やる気スイッチはきっと側にあるんだけど、今のふわふわ曖昧な私の目には映らないだけだろう。


とりあえず3月中はうだうだ言おう。
早く引っ越しの荷物を解いて、普段通りの生活を送れるようになればまた、やる気スイッチも目に映るだろう。

とりあえず布団がほしい。

おわり