?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

旅立ちの時

f:id:scarlet-crimson-vermilion:20160327105104j:plain

一昨日、部屋の引っ越し作業が終了した。
狭い部屋だな、ほんとに8畳もあるのかよと思っていたけれど、ベッドや机などの荷物がなくなったらすごく広くて驚いた。

新入社員で赴任してわずか1年半。
この部屋には1年半しか住んでいないけれど、たくさんの想い出があった。
まぁ、思い出話はさておき、一昨日荷物を出して、昨日管理会社の立会後、住んでいた街と引っ越しの最後まで手伝ってくれた同期に別れを告げ、今実家に戻っている。
転勤先からはそう何度も帰って来れなくなるから、一旦帰って英気を養っている。
実家で過ごしていて、改めてこの街に帰りたいなと思った。

大切な人や家族、友人がいない土地への転勤。
入社当時は何とかなるかなと甘い考えを持っていたけど、どうやら私のような未練ばかり残す輩には向いていなようだ。

自分がこうやって色々人生に足掻くのも30歳までと決めている。
30歳までには結婚したいという想いもあるから。
残り4年。
全力で足掻いてやる。

運命なんて言葉は信じない。
見てろよ絶対最後に笑うのは俺だ

にゃん