?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

平成30年度、新社会人そして自分に向けて

はい、というわけで新年度が始まりした~(^q^) 新年度始まったけど、実際は明日4月2日から会社等は新年度が始まるかな? 新社会人の皆さんは期待と不安を感じて今この時を過ごしているかと思われます。 ・・・・入社式・・・・僕も5年前は期待と不安を感じな…

29年度を振り返って

こんにちは!最近ブログを書く時、ですます調とである調がごちゃごちゃになって少し気にしてるりんごです(・ω・)ノもうそろそろ29年度も終わりに近づいてるということで、少し29年度を振り返ってみようと思う。と、いうことで今なんの仕事してるかというと、…

2/25(日) 職場実習の応援と具合の悪い猫

2月も残すところ残り数日。今週でもう3月になるとか信じられない。3月は年度最後の月で、企業だと決算があったり学校だと卒業式があったりと慌ただしい月だと思う。日曜日は少し仕事をして、職場の人たちが地域のお祭りで食事を振る舞う屋台みたいなものをや…

2/20(火) ダイエット始めた

日記続かないあたり流石だなと、タリーズでコーヒー飲みながらブログ書いてる僕です。毎日変わり映えしない日を過ごしてるので特段日記に残すこともないという事に気付いてしまったよね。。。先週あたりからダイエットを始めてる。体重が3kg程増えてしまった…

2/13(火)

取り立てて特に何もない平日。仕事の関係上、仕事についてあまり深く話すわけにもいかないけれど、もうそろそろこの仕事も終わりなので少し話そうかな。今は豚さんの飼養管理をしてる。そう、豚さんとはみんなが食べてるあの豚肉の豚さん。畜産に関わる仕事…

2/13(月)

今日は全身筋肉痛により1日の大半を寝て過ごした。昨日のスノーボードで多くの転倒をした結果、首周りと腰の筋肉痛が酷い。上級者はきっと腿とかその辺りに筋肉痛が来るのだろうけど、僕は下手くそなので転んで鞭打ちになったところを中心に筋肉痛がきた。…

2/11(日)日記

りんごちゃんも毎日コツコツ日記を書いてみるかことにした。と言いながら早速日記を書くのが次の日になったけど昨日のことを書くよ。 昨日は大学時代の友人たちとスノボに行った。このメンツとは卒業したらも頻繁に遊んでる。僕は人生で2回目のスノボである…

少し疲れ気味

はいりんごちゃんです!‪…‬‪…‬と、導入は元気に行ってみたけど最近は本当に何もなくて起伏のない生活をしてる。1つ上げるならツイッターへの出現頻度が減ったことくらい?たまーにあるんだけど、ツイッターすごく疲れることないですか?色々な人たちの幸せ…

2018年いらっしゃ〜い₍₍(ง ´•౪•`)ว ⁾

あけましておめでとうごさいます🎍今年もりんごを生暖かく見守っていただけたら嬉しいです。みんなが楽しく生活できる一年でありますように(๑╹ω╹๑ )歳を重ねるごとに正月に対する特別感がなくなってきてる感じがするの僕だけかしら‪…‬。なんかいつもと変わらな…

恋愛や結婚を強いられてるんだ!!

はい、今年は浮いた話1つなかったりんごちゃんです合コンの誘いとかあったけど、試験勉強優先して断ってたという哀しき人生でしたね先日、弟とその彼女と久しぶりに飲みに行ったんだよね。弟の彼女とは前に一度、3人で飲んだことはあってめちゃんこ美人さん…

2017年振り返り part

こんにちは、ブログ書く書く詐欺をしてたりんごです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 仕事納めも無事済ませ心に余裕ができたので、重い腰を上げてブログを書いてる次第であります!激動の一年だった2017年を振り返りながら色々思う所有る事無い事書いちゃうゾ(´ཀ`」 ∠)1月・前…

冬は嫌い

こんにちは。 みんなのりんごちゃんです(*´ڡ`●)ついに12月に入りました。 今年ももう終わりですね。 クリスマスの予定は…、、、(*´ω`*) 最近、ジムに通ってます。 通い始めて3か月かな。 最初は健康目的だったけど、筋トレしてる同僚たちと一緒にジムに行く…

今の仕事について

ブログを更新するりんごさん そう、暇なの……暇すぎて猫2匹飼い始めました← …………飼い始めたのはほんとだよ?事の経緯は…と語るほどのことはないけど、職場に住み着いてた野良のうち1匹が大怪我してしまったこともあり、野良としてもやってけない感じだったの…

ここ最近の生活

あまりにも平凡な日々過ぎて書くこと何もないが、 暇すぎてブログを書くさん。転職決まりましたと書いたりんごさんですが、色々なことをぼかして書いてたので、今日は少し詳細に自分語りをしてみるよ(^^)/実は1月末に前職を辞めて、4月から臨時職員公務員と…

お久しぶりのりんごさん

お久しぶりのりんごさんの近況報告を致します!転職して、幸せになりましたとさ。以上!

1人の気楽さまじやばい

こんばんは!あたしあたし!そう、りんごです!春だし、新しい出会い探して恋愛するぞー!と、思ったりもしたけど、最近まじで1人の生活が楽で好きすぎて恋愛とかって気分ではないりんごです。このゴールデンウイークもプチ一人旅してきました。りんごさんの…

りんごさんの現在を綴る

久しぶりにブログを更新してみる。さて、最後にブログを更新してから仕事やプライベート様々なことがあった。仕事については割愛する。こちらはまだ絶賛戦ってるので。なんとか今年にはけりをつけたいとは思っている。たくさんの人に迷惑かけてきた。だから…

⭐️自分変革⭐️ その1

ブログっていいよね、一方的に自分のかっこ悪いところ、恥ずかしいこと発信できるし!、、、しにた、、こんばんはりんごです。最近、とにかく色々なことに挑戦しようと思い、1人飲みをよくするようになりました。駅一つ街側に行ったところに綺麗な、バーがあ…

将来こうありたい プライベート編

気分の波が激しい、こんばんはりんごです。今日はプライベートで将来こうありたいという未来の展望を書いてみる。趣味ややりたいことに夢中になって、充実感に溢れる生活を送ること、それが僕の目標。趣味に関しては前の記事でも少し書いたけど、少し難しく…

趣味って何だろう

もっと楽に考えられるようになりたい、こんばんはりんごです。前エントリーで、次のエントリーでプライベートのことを改めて考えてみると書きましが、今回はプライベートのことにも繋がるステップとして趣味について考えてみる。そもそも!趣味とはー!個人…

将来こうなりたいという未来像

逃げ恥ならぬ、生き恥、こんばんはりんごです。このブログでこの1年転職やら何やらで、やたらと人生迷走っぷりを晒してきたんだけれど、改めて自分は将来どうなりたいのか、仕事とプライベートを考えてみる。この人生迷走時期に何か大きな決断をしようとし…

退職を伝えてからの、現在のりんごちゃんの心情

ブログで醜態を晒すプレイにはまってますりんごです。𠮟咤ご意見はコメントにお願いします!(傷つきやすいから気をつけてね❤️)と、❤️マークを付けられるくらいには回復した。昨日も支店長と少しお話した。希望を叶えてあげられるよう取締役にも話を繋げたか…

会社の人たちの温もり

こんにちはゲキださりんごです。本日は支店長と面談をした。なんか、また怒られなかった。逆に支店長も話を聞いてくれて、相談に乗ってくれた。僕は研究、技術にこだわりすぎていて、良い技術、良い製品なら必ずお客様に買ってもらえる!と思いこんでいて、…

依存、転勤、営業、仕事の意義 その2

もしかしたら元恋人の近くで営業だったらどうなってたかなと考えたけど、意外に出来るんじゃないかなとは思う。関東なら友達もいるし、ワイワイしながら営業できたのかもしれないけど、でもそれは今起きた問題を先送りしてるだけでいずれ同じ結末になってた…

依存、転勤、営業、仕事の意義 その1

生きるってなんだろうと考える毎日、こんばんはりんごです。すごく情けない話をすると、僕はどうやら恋愛に対して依存するタイプのようです。依存と好きの境界ってなんだろうと考えたけど、相手が全てになって自分の欠落してるところを埋めてもらおうとする…

辞めたいと上司に伝えました

こんにちは。りんごです。今週あたまに仕事を辞めたいと上司に伝えました。転勤して数ヶ月しか経ってないため怒られるだろうなと思ってたのですけど、怒られるどころか逆に話を聞いてくれました。営業がずっとストレスだったこと、研究・技術職へのこだわり…

仕事を辞めること

お久しぶりのりんごです。Twitterでも宣言したので知ってる人は知ってるかもしれないけど、仕事を辞めることを決めました。次は決まってない。ボーナスもらって年内に辞める。辞める理由は後ろ向きなものが多いけど、前向きなものもちゃんとあって、やっぱり…

自分の人生の棚卸し

りんごちゃんです。 今日は自分の人生の棚卸しをしました。 目先のこと(仕事が辛いなど)しか、見えてなかったから、これまでの人生を思い返せるだけ思い返してノートに綴りました。 いっぱい色んなことが見えてきました。 自分を形成する要因を一つ一つ洗い…

もやもやした気持ち

こんにちは。 最近メンタルが死に気味のりんごです。この数ヶ月、いや、もうずっと常にもやもやして生きてる。 特に今年はひどいけどね。 “生きがい・生きる目標”がきっと欠如してるから、いつももやもやして、自分に足りないものを探し求めて彷徨っている気…

逃げ癖?いえ、反逆の時です

こんにちはみんなのりんごちゃんです。 ふと、思った。 もしかして逃げ癖がついているのんではないかと。 今の職場から逃げたい、営業から逃げたい・・・・etcなのかなって。 履歴書を書いていると、学歴のところが一般の人より書く行が多くなる。 編入・留…