?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

1人の気楽さまじやばい

こんばんは!あたしあたし!そう、りんごです!春だし、新しい出会い探して恋愛するぞー!と、思ったりもしたけど、最近まじで1人の生活が楽で好きすぎて恋愛とかって気分ではないりんごです。このゴールデンウイークもプチ一人旅してきました。りんごさんの…

りんごさんの現在を綴る

久しぶりにブログを更新してみる。さて、最後にブログを更新してから仕事やプライベート様々なことがあった。仕事については割愛する。こちらはまだ絶賛戦ってるので。なんとか今年にはけりをつけたいとは思っている。たくさんの人に迷惑かけてきた。だから…

⭐️自分変革⭐️ その1

ブログっていいよね、一方的に自分のかっこ悪いところ、恥ずかしいこと発信できるし!、、、しにた、、こんばんはりんごです。最近、とにかく色々なことに挑戦しようと思い、1人飲みをよくするようになりました。駅一つ街側に行ったところに綺麗な、バーがあ…

将来こうありたい プライベート編

気分の波が激しい、こんばんはりんごです。今日はプライベートで将来こうありたいという未来の展望を書いてみる。趣味ややりたいことに夢中になって、充実感に溢れる生活を送ること、それが僕の目標。趣味に関しては前の記事でも少し書いたけど、少し難しく…

趣味って何だろう

もっと楽に考えられるようになりたい、こんばんはりんごです。前エントリーで、次のエントリーでプライベートのことを改めて考えてみると書きましが、今回はプライベートのことにも繋がるステップとして趣味について考えてみる。そもそも!趣味とはー!個人…

将来こうなりたいという未来像

逃げ恥ならぬ、生き恥、こんばんはりんごです。このブログでこの1年転職やら何やらで、やたらと人生迷走っぷりを晒してきたんだけれど、改めて自分は将来どうなりたいのか、仕事とプライベートを考えてみる。この人生迷走時期に何か大きな決断をしようとし…

退職を伝えてからの、現在のりんごちゃんの心情

ブログで醜態を晒すプレイにはまってますりんごです。?咤ご意見はコメントにお願いします!(傷つきやすいから気をつけてね❤️)と、❤️マークを付けられるくらいには回復した。昨日も支店長と少しお話した。希望を叶えてあげられるよう取締役にも話を繋げたから…

会社の人たちの温もり

こんにちはゲキださりんごです。本日は支店長と面談をした。なんか、また怒られなかった。逆に支店長も話を聞いてくれて、相談に乗ってくれた。僕は研究、技術にこだわりすぎていて、良い技術、良い製品なら必ずお客様に買ってもらえる!と思いこんでいて、…

依存、転勤、営業、仕事の意義 その2

もしかしたら元恋人の近くで営業だったらどうなってたかなと考えたけど、意外に出来るんじゃないかなとは思う。関東なら友達もいるし、ワイワイしながら営業できたのかもしれないけど、でもそれは今起きた問題を先送りしてるだけでいずれ同じ結末になってた…

依存、転勤、営業、仕事の意義 その1

生きるってなんだろうと考える毎日、こんばんはりんごです。すごく情けない話をすると、僕はどうやら恋愛に対して依存するタイプのようです。依存と好きの境界ってなんだろうと考えたけど、相手が全てになって自分の欠落してるところを埋めてもらおうとする…

辞めたいと上司に伝えました

こんにちは。りんごです。今週あたまに仕事を辞めたいと上司に伝えました。転勤して数ヶ月しか経ってないため怒られるだろうなと思ってたのですけど、怒られるどころか逆に話を聞いてくれました。営業がずっとストレスだったこと、研究・技術職へのこだわり…

仕事を辞めること

お久しぶりのりんごです。Twitterでも宣言したので知ってる人は知ってるかもしれないけど、仕事を辞めることを決めました。次は決まってない。ボーナスもらって年内に辞める。辞める理由は後ろ向きなものが多いけど、前向きなものもちゃんとあって、やっぱり…

自分の人生の棚卸し

りんごちゃんです。 今日は自分の人生の棚卸しをしました。 目先のこと(仕事が辛いなど)しか、見えてなかったから、これまでの人生を思い返せるだけ思い返してノートに綴りました。 いっぱい色んなことが見えてきました。 自分を形成する要因を一つ一つ洗い…

もやもやした気持ち

こんにちは。 最近メンタルが死に気味のりんごです。この数ヶ月、いや、もうずっと常にもやもやして生きてる。 特に今年はひどいけどね。 “生きがい・生きる目標”がきっと欠如してるから、いつももやもやして、自分に足りないものを探し求めて彷徨っている気…

逃げ癖?いえ、反逆の時です

こんにちはみんなのりんごちゃんです。 ふと、思った。 もしかして逃げ癖がついているのんではないかと。 今の職場から逃げたい、営業から逃げたい・・・・etcなのかなって。 履歴書を書いていると、学歴のところが一般の人より書く行が多くなる。 編入・留…

違和感

こんにちはりんごちゃんです。最近はすっかり(?)仕事にも慣れてきて、極端に辛くなることは少なくなりました。 頑張ったねりんごちゃん!みなさんリピート!標記の件(←なんかかっこいい)、最近よく感じるのだけど、慣れてきた反面やっぱりどこか違和感を感…

九重山を制覇したりんごちゃんは、九州を制覇したと言っても過言ではない♡

と、いうことで本日7月31日、大分県にあります九重山系を登りました。 目標は生涯かけて日本百名山を制覇すること。今回の九重山を入れて7つ目、、まだまだ先が長い。。。。 今日は、九重山を紹介するよ\(^o^)/ 今回は初九重山と日帰りということも考慮し…

楽しいってどんな感情だったけ

こんにちはりんごちゃんです。4月から今に至るまで、仕事が辛くてなんとか脱出できないかとあれこれ考えてきました。 そればかり考えていて、毎日の生活が本当につまらない灰色の人生になってることにも、最近、と言うか機能気づいた。りんごちゃんは趣味ら…

人生の目標

みんなは生きていく上での目標や楽しみありますか? 私はいつもいつも探しています。探し続けて早20何年。 もうそろそろ目標を見定めて、その目標に向かって全力疾走したいのです。 いつだがのエントリーでも書いたかもしれないけれど、りんごさんは自分の進…

コミュニケ~ション!・・・・・つらい

コミュニケーション取るのマジで辛い。 仕事柄、人と話すことが多くあるわけなんだけれど、人と話すのは得意じゃない・・・とか言いながら、一度心が波に乗ればペラペラ喋るのが私。 精神の波が激しいもので、どんなこともポジティブに考えて明るく元気な時…

焦る自分と冷静な自分

今、地元に帰ろうと飛行機を待っている。 どうやら、使用機の到着遅れで出発時間が少し延びるようだ。転職活動は正直順調とは言い難いと思う。 それは自身の社会人経験の浅さ、志望する業界・職種の門の狭さなど様々な要因が絡み合っていると思う。 このまま…

夢を追う者達

こんばんわ、みんな大好きりんごちゃんだよ(・∀・)自分のやりたいこと、目標を探しているうちにある人と知り合いになった。 知り合いの知り合いである。 この人は(仮にKとする)一見爽やかな笑顔で、自分のやりたことを見つけて走ってるらしい。 Kは生きてい…

りんごちゃんの決意(^◇^)

こんばんわんわん! 久しぶりにりんご人生を書き綴りたいと思うにゃ。 Q.題名の決意ってなに? A.“転○”するってことだよ♡ 転勤・配置転換から2か月が経った。 異動当初よりはメンタルも落ち着いてきて、仕事の仕組みも分かりやりやすくなってきた。 けれど…

夢はありますか

『夢』漢字一文字でゆめ。書くのは簡単だけど、意味は人それぞれで難しい。夢ってなんだろう。思い返しても、今までで何かになりたいって思ったことがあまりないと思う。例えば将来、仕事でこうなりたいとかそういうのもない、、というか考えたことがない。…

転勤から2週間経った

こんにちはりんごちゃんです。転勤から2週間経った。 赴任当初は本当に鬱々としていて、仕事辞めたくて、関東に帰りたくて辛かった。 けれど、やはり人間慣れるもので2週間も経つと段々鬱々とした気持ちも落ち着いてきた。新しい職場、新しい仕事。 赴任当初…

不安定な精神

新年度を迎え、16卒たちが新社会人として一歩を踏み出した頃、私はというと鬱病一歩手前の精神状況に陥っている。 弱い精神だというのは分かっていたが、まさかここまでメンタル激弱マンだとは思ってもいなかった。 自分に失望している。新しい職場での仕事…

やる気スイッチはどこにいった

本日から九州民(まだ市役所に転入届出してないから、正確にはまだ違う)となった。 今はまだ、引っ越しの荷物が届いていないため、硬い床にわすがな服や下着を敷き詰めて、コートを毛布に、鞄を枕にして寝ている。つい一ヶ月前までとある資格試験の勉強を毎…

旅立ちの時

一昨日、部屋の引っ越し作業が終了した。 狭い部屋だな、ほんとに8畳もあるのかよと思っていたけれど、ベッドや机などの荷物がなくなったらすごく広くて驚いた。新入社員で赴任してわずか1年半。 この部屋には1年半しか住んでいないけれど、たくさんの想い出…

拝啓 弊社

拝啓 早春の候、弊社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。さて、本日は弊社へ宣戦布告を申し上げたく、このような形で連絡をさせて頂きました。 今年、私は弊社から開放されたく、転職活動をしようと思います。 何卒、ご理解のほどよろしくお願い致し…

人生の分岐点って結局どこだったのか

「~~(本名)さんは何をやりたいの?どうなりたいの?」 最近、転勤有り異動をすることになり行きたくなくて、転職したいと悩みを聞いてもらっていた相手からそう聞かれた。 私はすぐに返答ができなかった。 転職をしたいネガティブな理由はたくさんあった。…

震災から5年が経った

一昨日の3/11で震災から5年が経った。 震災当時りんごちゃんは大学生2年生で、春から新しい大学へ通うことにほんの少し心踊らせていたことを覚えてる(編入)地震が起きた時、りんごちゃんは神奈川にいて、引っ越し作業の真っ只中で、引っ越し業者とすごい地…

なりたい自分ってなんだろうPart1

りんごちゃんでふ❤異動辞令が出てからもう転職のことばかり考えてたりんごちゃん。最近、だんだん落ち着いてきたんだけど、改めて転勤無理だなって。 ただ、転勤のこともあるけど、自分がこの会社で定年までで働いてるビジョンが描けないのですよね、。りん…

りんご、異動(転勤)だってよ

「りんごくん、ちょっといいかな?」 2月も半ばを過ぎた日に、上長に呼ばれた。 「りんごくん、こんど~~(職場)に異動になったよ。」 「え、、まじっすか、」 新入社員で今現在勤めている勤務地に赴任して、また1年半。転勤の多い会社ではあっったが、流石…

2015年もお世話になったにゃ♥

2015年も今日で終わりとか早いにゃぁ~(^o^) 今年も1年、タイムラインのオタクのみなさんにはたくさんの愛を伝えることができ、りんごちゃんも満足でしゅ。 今年はツイのオタクにも何人かに会ってお酒飲めて非常に楽しかったのら♥ 来年もたくさんのオタクと…

ハウス内でじゃがいも育てたりんごちゃん

この時期に新しく露地で野菜作るのは困難なので、仕事場にあるハウスで勝手にじゃがいもを栽培してたにゃ。じゃがいもは知り合いが収穫したキタアカリという品種をつかったお。まず、じゃがいもを暗所において目を出させて、目が出た芋を半分に切って、切り…

仕事をしないおじさん、世話焼きおじさん

久しぶりぶりにブログを書くにゃ!りんごちゃん?の仕事場には働かないおじさんと世話焼きおじさんがいます。どちらも役に立たない会社のお荷物です(*ノω・*)テヘ働かないおじさん このおじさんはつい数ヶ月前に定年退職したおじさんなんだけど、会社の雇用延長…

ぬかぬかぬか床〜✌

みんなブログやってるのを真似して、りんごちゃんもブログを開設してしましたにゃ!りんごちゃんの家庭菜園の状況を発信していくんやで❤❤今日はぬか床を始めるべく、米ぬかと容器を買ってきたよ❤❤家庭菜園楽しくていろいろな作物を育ててるけど(いま育ててる…