?りんご人生?

りんごちゃんの人生をひたすら綴る日記

冬は嫌い

こんにちは。
みんなのりんごちゃんです(*´ڡ`●)

ついに12月に入りました。
今年ももう終わりですね。
クリスマスの予定は…、、、(*´ω`*)  

最近、ジムに通ってます。
通い始めて3か月かな。
最初は健康目的だったけど、筋トレしてる同僚たちと一緒にジムに行くようになって、筋肉の素晴らしさに目覚めてました!🖕💪

元々、太りやすい体質で、小学校の頃は肥満児検診に引っかかったり、体重100kg超えをしたりしてました(*ノω・*)テヘ
けど、高校の時いっちょやったるかー!と痩せることを決心!
結果、3ヶ月で30kg落としました(笑)
それからも太ったり痩せたりを繰り返し、今は標準体重を維持してます。

筋トレの楽しさは、きつい思いして筋トレしたら結果がちゃんと出ること。
上腕二頭筋、三頭筋、三角筋がめちゃついてきた。
ジムに行ったらまず、ストレッチして、筋トレして、その後有酸素運動して、ストレッチでしめる。
汗かくと、気持ちいいし精神的なストレスもなくなる気がする。
だからかな?最近精神すごく安定してる!

目標は懸垂ができるようなること!
腹筋割ること!
そしたら……モテモテや!(笑)

と、暇だから面白くもない記事を書いてみた。

今の仕事について

ブログを更新するりんごさん🍎
そう、暇なの……暇すぎて猫2匹飼い始めました←
…………飼い始めたのはほんとだよ?

事の経緯は…と語るほどのことはないけど、職場に住み着いてた野良のうち1匹が大怪我してしまったこともあり、野良としてもやってけない感じだったので、お迎えして病院連れてったという話。
2匹いつも一緒にいるので、セットということでもう1匹も連れてきたというね(=^・・^=)

この猫達にはある意味すごくお世話になったなんだ。
というのも、公務員試験の勉強してるとき職場で勉強して、集中力が切れたり病み始めたときにもふもふさせてもらってストレス発散させてもらってた。
ある意味、この子達のお陰で崖っぷち公務員試験に受かることができたと言ってもいいと思う。
………よく動物を飼い始めたら婚期が遠のくと言われるけど、そっちも諦めてないし、猫も幸せにするし、一挙両得を目指します←

今年は仕事の関連で動物と触れ合う機会がすごく多かった。
今の職場で働くまでは動物とは無縁の生活をしてきたし、動物と触れ合う機会ががあったとしても年に一回行くか行かないかの動物園くらいだったと思う。
アニマルセラピー?というのか分からないけど、動物から得られる癒やしは絶大だと思う今日この頃
(*´ω`*)

人間って一人は耐えられるけど、独りでは生きていけない生き物だから、だから結婚するしペット飼うのだと思う。
りんごちゃんは一人になりたがるけど、独りは苦手なわがままな人だよ。
周りが結婚ブームということもあり、結婚とか子供とか色々考えるけど、幸せの形はみんなそれぞれだから、他人と比較するだけ無意味だということも知ってる。

この元野良2匹を飼う事にしたことが、今後の人生にどう影響してくるかは分からないけれど、天寿を全うするまで幸せに過ごさせてあげたいと思う。
この元野良たちも元野良から、転職して家猫になったあたり親近感を持ってる(笑)

今日はゆっくり今後の生き方とか考えたり、ジム行って汗流したりして穏やかな時間を過ごしたいと思う。

ここ最近の生活

あまりにも平凡な日々過ぎて書くこと何もないが、
暇すぎてブログを書く🍎さん。

転職決まりましたと書いたりんごさんですが、色々なことをぼかして書いてたので、今日は少し詳細に自分語りをしてみるよ(^^)/

実は1月末に前職を辞めて、4月から臨時職員公務員として働いてました〜!
そう、そしてここにきて転職決まりましたというのは公務員に合格したということでした(^ν^)

仕事を辞めた理由は色々ブログでも書いた気もするけど、メーカーとしてユーザーの生活を支えるには制限がありすぎること、ユーザーのためになる仕事をしたいと思ったからです。
前職で営業をしてて、農家さんが悲しそうな顔して農業は儲からないから子供には継がせないし、俺の代で終わりだ、と言われたときほど悔しい想いはしたことがない。
だから、もうそんな辛い想いを表情を見たくないし、希望を持って働ける農業をしてもらえる手助けをしたいと公務員目指しました☆彡

仕事辞めて公務員の勉強してる時は不安に押し潰されそうで、元々病みやすいのも相まってすごく辛かった。
無職してたときは毎日15時間勉強して、頭がおかしくなるかと思ったよ。
4月からは仮とはいえ新しい仕事が始まって、無職で勉強しかしてこなかったときと比べるとすごく心に余裕ができた。
その代わり勉強の時間が、減って焦りがすごかった。

今の臨時職員の仕事も農業に直接ではないけど関わってる。
昔は農学部にいるくせに農業が大嫌いで、かっこ悪いと思ってたのに、一歩踏み出して歩み寄ってみるとこんなにも面白いんだっていまさら気付く。

今は臨時職員で部署も比較的穏やかで仕事もほどほどのところだから定時に上がることが多い。
正式公務員として働き始めるのは来年の4月から。
それまでは人生の休息期間と思ってる←

最初から大学時代に公務員目指してればこんなことにならなかったのでは?と思われる方ももしかしたらいるかもしれない。
けれど、企業で働いて研究職、営業職を経験して色々な経験を積んで来たからこその選択なんだよね。
何も考えずに口先だけで公務員志望してても多分だめな社会人になってたと思う。

なんでも遠回りして道を開拓する人生だけど、そんな亀のようなゆっくりとした人生だけども悪くないと少し思ってる(苦笑)

さて、長くなりましたが今日はここまで。
明日か明後日もまた更新します。
もう少し今の生活を綴ってみるよ(●´ϖ`●)

………あ、でも結婚は遠回りしたくないです(笑)
もらってくれる人募集←w

お久しぶりのりんごさん

お久しぶりのりんごさんの近況報告を致します!

転職して、幸せになりましたとさ。

以上!

1人の気楽さまじやばい

こんばんは!

あたしあたし!そう、りんごです!🍎


春だし、新しい出会い探して恋愛するぞー!と、思ったりもしたけど、最近まじで1人の生活が楽で好きすぎて恋愛とかって気分ではないりんごです。


このゴールデンウイークもプチ一人旅してきました。

りんごさんの一人旅は基本車移動。

そして車中泊

一人旅楽しすぎてほんとやめられない。

今年は四国一周、新潟行きたい。飲み歩きたい。


周りの友達とか結婚し始めてる人もちらほら出てくきた。

昔は結婚とか絶対したくない派だったけど、元カノと付き合ってる時は一変結婚したいと思うようになり、そして今はまだ先でいいやって考えてる。

子供は今の所欲しいと感じない。

ペットは飼いたい。ミニブタ飼いたい。


鬱な性質って遺伝するらしいですやん?

生まれてくる子がもし神経質な性格でストレス耐性弱くて、自分みたいな人生送ると考えるととても可哀想。

まあ、それを打開するのは結局自分だから、打開できなかった自分悪いんですけどね^_^


今はただひたらすら飲み歩いて、友達や知らない人たちとバーで仲良くなって、女の子と飲みに行く(その先はめんどいからない)、それが楽しい。

確実に数年後は結婚したーい!とか言ってそうだけど、刹那的に生きるのも悪くない。

毎度言うように、自分の興味の対象にゼロか100で突っ込むので、恋愛は今はゼロということなのだろう。

前までは道歩くカップルとか、イチャコラするカップルとかきー!ってなったりしたけど、今は何にも感じない。

早く家帰って勉強したいくらいしか感じない←


同僚に何をやるにも誰かと一緒じゃないと無理って言ってる人いるけど、理解できないし向こうもあたしを理解できないと思う。


結婚しても別々の部屋を持って、共通のスペースをつくりたい。

こんなこと言ってるようじゃ結婚とか無理そうですね(^ω^)


幸せとはまじでなんなんやろか。

この人生最高だったなと思いながら最後終えたいと思い、今日も生きる。

ではでは

りんごさんの現在を綴る

久しぶりにブログを更新してみる。


さて、最後にブログを更新してから仕事やプライベート様々なことがあった。

仕事については割愛する。

こちらはまだ絶賛戦ってるので。

なんとか今年にはけりをつけたいとは思っている。

たくさんの人に迷惑かけてきた。

だから、感謝の気持ちを持って頑張りたい。


プライベートに関しては、たくさんの新しい友達ができた。

飲み歩きも楽しくて、旅行も楽しい。

今は一人旅行きてえ!と思いながら仕事をしている。

今年は外国旅行(ヨーロッパ)、四国一周をしたいと思ってる。

恋愛は今は休憩。

今は毎日勉強で、時間が足りないくらいなので今は休憩。

知らないことを学ぶことがこんなに楽しいとは、、この気持ちを学生の時に気付ければと思いながら勉強してる。


趣味は一人旅、飲み歩き、勉強。

いつも趣味は何?って聞かれて戸惑っていたけれど、今は胸張って言える。

恋人失って、得たものが大きいってなんか不思議な人生だ。


とりあえず、当たり障りのない今を書いてみた。

今は試練の時と考える。

たぶん、誰よりも失敗や後悔の多い人生だからそ、学ぶことは多かったしそれを生かしたい。

さて、頑張るとしよう。



⭐️自分変革⭐️ その1

ブログっていいよね、一方的に自分のかっこ悪いところ、恥ずかしいこと発信できるし!
、、、しにた、、こんばんはりんごです。

最近、とにかく色々なことに挑戦しようと思い、1人飲みをよくするようになりました。
駅一つ街側に行ったところに綺麗な、バーがあり最近よく行くようになりました。
一杯500円という破格の値段でお酒を提供してるバーに入り浸ってます^^
このバーで知り合った人たちと、知り合って1ヶ月も経たないうちに、今日お出かけしてきました←
今年で九州最後だというのに、今になってめちゃくちゃ繋がりをつくるという、、

これはこれで色んな人との繋がりができて楽しい。
けど、家に帰るとやっぱりネガティブにばかり物事を考えてしまう。
仕事のこと、元恋人のこと、。
今は色んな繋がりを作って周りに目を向けることも大事だけれど、それ以上に自分1人の時間を上手くコントロールできるようにならないと!
、というか世間一般の人たちは1人の時間をどう過ごしてるんだろう、
今家でできる興味のあること
・映画鑑賞
・筋トレ
1日1映画、やるか、1人映画大好きだけど映画館で見るのが好きなんだよなあ〜
有酸素運動は大好きなんだけど、筋トレはキツイから続かない、、有酸素運動は自分を追い込むのが好きだから好き!えむじゃないです!
あ、でも最近めちゃんこはまってるのあった!
それはお風呂!
毎日のように張ってる、追焚き機能欲しい、
色んな入浴剤買ってきて毎日楽しみながらこの記事書いてる(^_^)
なんだ、趣味あるやん。
勉強とかもしたくなってきた。

自己変革を起こしていくぜ!